茶の間日記

二次元オタク兼茶の間ジャニーズファン1年生

すごいぞケンティー #ケンティータイムおめでとう

KenTeaTime1000回おめでとうございます!

バックナンバー1000回分ようやく見終わりました。長かった…

 

1000回分見て思ったのはケンティーって凄い。

これ1000回分読んでケンティーのこと好きにならない人いる?いやいない。雑誌撮影のオフショも自撮りも見た風景や思ったことをシェアしてくれるのもオタク大好き!毎日更新のおかげでジャニーズWebに登録してからは毎日ケンティーに思いを馳せながら生きてるよ。自分を売り込むのが上手!!

最初は毎日更新じゃないどころか丸々1ヶ月更新がない月まであるくらいだったのに毎日更新しようって決めてくれて、それをずっと実行し続けてくれて、とってもファン思いな人だなと思いました。

しかも一日に何度も更新してくれる日もあるしね!去年の8月の投稿まで読んで500回記念って出てきたときはまだこれで半分なのかってビックリだったよ~ケンティー毎日ありがとう!

麒麟の子/Honey Honeyの発売のときにも鬼更新あるのかな…楽しみ。

 

ケンティーはファンを喜ばせるのが上手なのと同時にファンを使うのも上手いな~と思いました。

「このハッシュタグ使ってね」って言ってくれるからツイートするときに迷わなくていいし、トレンド入りしたら次の日にお礼してくれるし。そうしたらファンとしてもたくさん呟いてトレンドに入れるぞ!って気分になるよね。やることが上手。

ジャニーズ所属で自分では青の中の白き鳥とかインスタントラーメン*1を使えない分こうやってファンを使って宣伝してもらう方法を選ぶの、めちゃくちゃ頭いいと思います。

多分ケンティーSexy Zoneの中で一番自己プロデュース能力が高いんですよね。他のみんなももちろんすごいと思うけどね!ケンティーがその中でもずば抜けてるって話です。そしてケンティーのやりたいこととファンがケンティーにして欲しいことの齟齬があまりないのかなとも。これはアイドルにとってかなりの強みだなと思います。自分のイメージと本当の自分にズレが出てくると誰しも辛いものですからね。そして辛そうなアイドルを見たいって人はそんなにいないと思います。自分のやりたい楽しいことでファンを楽しませることが出来るのアイドルとしての素質がありすぎる。

記念日を重ねてくるのもさすがですよね。初めてのまるっと顔出しを誕生日の313回目更新にしたり、500回目と毎日更新1周年を同じ日にしたり、1000回目更新の日にCD発売発表があったり。ただでさえ嬉しい記念日が重なることで2倍どころか10倍100倍でHAPPYですよ。まあこれは本人も言う通りケンティーが記念日大好きなだけかもしれないですけど笑 さすが毎日ふたりの記念日。

 

 

わたしがセクゾのFCに入ってジャニーズWebにも登録してから2ヶ月も経ってない状態だったので多分950回分くらいを一気に見たんですけど、ケンティーの自撮りを短期間に大量に見たおかげで首から下の写真だけでケンティーかどうかを識別する能力が身につきました笑

聡ちゃんとかほかのメンバーの写真のときは1枚目の時点で「多分これケンティーじゃないな」って分かるし他の人とのツーショットでもどっちがケンティーかだいたい分かるようになりました。どこで役に立つのか分からないけど。

 

そして前々からケンティーの笑顔の可愛さについて考えてたんですけど自撮りをたくさん見てどこが可愛いポイントなのかついに分かりました。前歯です。

ケンティーの前歯、めっちゃ可愛くないですか?このケンティー可愛いなって思うとき絶対前歯見えてるもん。リスとかハムスターとかと同じ可愛さがありますね。いつもはイケメンなのに前歯見えてるとプリティ小動物で1粒で2度美味しい。これからも積極的に可愛い前歯をお見せしていただきたいです。これケンティーにDM送れば良かったかも笑

 

 

これからも毎日更新はきっと続けてくれるだろうし複数投稿の日も珍しくないし来年の今頃にはKenTeaTime 2000th Anniversaryとかになっててもなにもおかしくないんですよね…すごいぞケンティー

KTTはこれからも続くし続けるって言ってくれてありがとう。これからも貴方の見た素敵な世界を私たちファンにお裾分けしてください🌹

 

*1:このワードセンス素晴らしいですよね。