茶の間日記

二次元オタク兼茶の間ジャニーズファン1年生

PAGES感想

STAGEに続いてPAGESの感想です!

STAGEは初回限定盤を買ったんですけど今回はドキュメンタリーを見たかったので通常盤にしました!

 

特典映像について

まずは特典のドキュメンタリーから見ました。

出だしから勝利くんがギター弾きながら歌ってるよ!もうこれだけで買ってよかった!!!勝利くんギター弾けるだけじゃなくて即興で曲作れるんですね凄い!勝利くんどの曲も歌い終わったときに笑っちゃってたけど歌詞が可愛いくて勝利くんっぽくてよかったと思います。マリウスとコラボの牛乳の歌可愛いですね。

 

メンバーの意気込みとか見てから本編見たいなーと思って特典から見たんですけど衣装とかセットとかネタバレになっちゃうのだけちょっと微妙だったかも。でもドキュメンタリーの可愛い勝利くんから出だしのイケメン勝利くんを見るとギャップ萌えで萌えまくりなのでやっぱりドキュメンタリーから見るのが正解だった気がします。

 

風磨くんのわさびいたずらに乗ってあげるマリウス優しいですね。風磨くんは好きな子をいじめちゃうタイプの人なんですかね?ちょいちょいマリウスに絡みに行くし、なのにマリウスから来たらつれない態度をとるし。ふたりのじゃれあいが可愛いです。

 

たこ焼き早食い対決で大切に食べたいからヤダって断り方をする勝利くん可愛すぎです。勝利くんにもガラナ早飲みのケンティーにもちゃんと勝負に乗ってもらえないマリウスかわいそ可愛い。お兄ちゃん達にいじわるされてぷりぷりしてるマリウス可愛いですね。さすがにちょっとかわいそうなのでたまにはちゃんと相手してあげて欲しいですけど。

というかマリウス勝利くんを筆頭にみんな素っぽいと可愛さ強めで困惑しますね。ドキュメンタリーの勝利くん全体的に子供っぽくて可愛くてありがとう世界。ドキュメンタリー最高だし風磨くんのご当地ラップにMC集とどう考えてもこれだけでお金取れるのに特典なの怖い。

 

個人的には北海道で豚ドゥンをしょり子に食べさせるケンティーfeat.マリウスが一番お気に入りです。メンバーのわちゃわちゃ一生見てられる。ケンティーと勝利くんの絡みが可愛くて好きだなと思う今日この頃。

 

本編の感想

STAGE感想のときと同じくお気に入り曲ピックアップです。PAGESはアルバム持ってるのでちゃんと知ってる曲がいっぱいで嬉しい。

 

  • Overture~カラクリだらけのテンダネス

勝利くん、イケメンがすぎるんですけど!?さっき(ドキュメンタリー)まで無邪気なちびっ子みたいな感じだったのにステージに立つとバチバチにイケメンでアイドルの力を見せつけられました。好き。勝利くんが銃を向けたところに赤いライトが着いていく演出すごくかっこいい。

マントがヒラヒラする衣装もいいですね!客席に飛び降りるときにひらっとなるのがかっこいいです。この衣装で1曲しか歌わないのがちょっともったいない。

客席降りるとき勝利くんの道を切り開くボディーガードさんのおかげでかっこいい怪盗からお忍びでハロウィンパーティーに遊びに来たけどバレちゃった王子みたいになってましたね(?)

 

  • すっぴんKISS

カラテンの終わりで警察に撃たれちゃったと思ったらピンクの衣装に!MUSIC DAYでも着てたやつですね。可愛い。みんなピンク似合うな~

すっぴんKISSは曲が可愛すぎると思います。さっきの怪盗風が幻覚だったのかなと思うほど。曲ごとにすぐ雰囲気を変えられるの凄いですね。

 

  • プンププンプン

初めましての曲。まだ知らないトンチキソングがあったことにとてもワクワクしました。みんなのプンプン顔が可愛い。

歌詞を聞き取れた範囲だけでもなんか意外といい曲っぽいのでちゃんと聞かねば。

 

  • 君にHITOMEBORE

上からジャケット落ちてきてバッて羽織るのかっこいい!そしてモニターの映像を使った演出がめっちゃ好き!4人のシルエットがすごくカッコイイです。シンプルでぴったりめの衣装だと風磨くんががっしりしてるのわかりやすくていいですね。あとみんな素敵なお尻してると思いました。

 

  • 恋がはじまるよーー!!!

スポット映像を見てみんなでランドセル背負ってるのがすごく気になってたんですけどこんな唐突に小学生になるとは。さっきまでのイケメン達はどこいった?

そんなこと言いつつも本編全部見終わったあと真っ先にチャプターでここから再生するくらいにはこの一帯がお気に入りです。セクシー小学校に通いたい。いや、先生の方がいいかも。もしくはすぐ隣にある中学校の生徒とかね。とりあえず近所のお姉さんとして通学路を歩くセクシー達の成長をそっと見守りたい。ケンティー、あのセクシーさでまだ1年生なんですね。勝利くんは小学生のときに本当に4年2組だったりしたのかな~風磨くんだけポロシャツinしてない辺り最上級生の風格出てますね。ちゃんと名札にフルネームを書くマリウス偉い。

ケンティー勝利くんのほっぺつんつんからのYesフォーリンラブがあまりにも可愛すぎて悩み事全て吹き飛びますね。腹パンされちゃうマリウス風磨くんコンビとの対比も相まって仲良しムードにやられました。ケンティーも勝利くんも紛うことなきイケメンなのに笑顔がびっくりするほどキュートでずるい。

そして突然の大縄跳び。司会の和田優希くん、QRzone+で風磨くんにたくさんメール送ってた子ですよね。めちゃくちゃ綺麗な顔してますね!小学生の頃の大縄を思い出して「マリウス身長高いんだから真ん中の方がいいよ~」とか思いながら見守ってました。最高記録更新おめでとう!

 

  • チクチクハート~beating beating~

小学生2曲目。Sexy Zone学習帳の裏の絵がとても気になります。ケンティーの描いたハートモンスターみたいなやつなに?

既読無視された勝利くん可愛い。小学生勝利くんからLINE来たのに無視するなんて不届きな輩ですね。校舎裏に呼び出してシメたい。勝利くんじゃダメなわけないじゃん!!!

歌詞の内容的には一番小学生に似合ってるような気がしました。今どきの子は小学生でもLINEやってたりするし。

 

  • キャラメルドリーム

小学生ラストの1曲。名残惜しいですね。風磨くんの後ろを走るJrの子が赤白帽をウルトラマンにしてたり最後ランドセルの中身ドサーしたり小学生あるあるすぎて懐かしかったです。そして最後の方で現役バリバリでランドセル背負ってそうな年齢の子達と絡んでて彼らはどんな気持ちだったんだろう…

 

  • 風景画

演出がシンプルなおかげで勝利くんのギターと綺麗な歌声が際立ちます。弦を押さえる手元を見るとき伏し目がちになってまつ毛の影が顔に落ちるのが美しすぎてもはや芸術。

 

  • Because of 愛

CANDYが流れたかと思ったら黒いケンティーが!風景画とは対照的に凝った演出で、この2曲を連続にした事でお互いの良さが引き立つ気がします。急にケンティーの唇がうるうるになった気がしたんですけど勝利くんが歌ってる間にグロス塗ってたんですかね?どこのやつ使ってるか教えて欲しい。

それにしても\ラブケンティー!/なら分かるけどこの曲でコールやらせるの凄いですね。どんな世界観?

 

ロッコ曲メドレー。トロッコに足掛けるケンティーあまりにも脚が長くて驚きです。レディダイでby勝利が聞けて嬉しい。

でも好きな曲が多かっただけにどの曲ももうちょっと聞きたいところで終わっちゃうのが残念。

 

ケンティーのピアノからの4人のハモリ!これは完全に綺麗なセクサマ。誰もトンチキソングだなんて思わない。ピアノを弾くケンティーほんとに綺麗ですね。ずっと見てたい。

 

  • Twilight Sunset

ケンティーのピアノと勝利くんのギター。後ろで流れてる曲に乗せるんじゃなくて完全にピアノとギターがメインですごく緊張しそうなのに演奏しながら歌えちゃうふたりがすごいです。

伴奏がシンプルなので4人の綺麗な声をじっくり聞けていいですね。

 

  • Wonder Love

ソファーにキャスターついててシャーってなるの正直ちょっと面白かった。

風磨くんケンティーマリウス勝利くんの並びが完全にエロエログラデーションでしたね。勝利くん健全すぎて風磨くんと同じ曲歌ってるように見えない。地元の目立たないけど可愛くて優しい女の子と結婚して幸せな家庭を築いてほしい。悪い女に騙されたりしないでね。

 

かわいい!同じシルエットを使った演出でも君にHITOMEBOREのときとは違って可愛く仕上がってますね。シルエットでブーケが出てきてJrの子達から受け取るところがすごく可愛いです。最後のスタッフロールの裏でゼンゼンカンケイナイの衣装のまま影絵の練習してたのシュールで好きです。

 

  • ゼンゼンカンケイナイ

問題作。最初の密着映像のところでほかの3人はキャーなのに勝利くんだけ笑い声が起きるの解せない。確かにサングラスなんか面白かったけどさ!

ケンティーのメンバー紹介が面白かったです。マリウスのキャラ付けが気になる。Sexy Japan、いつかまた会いたいです。

 

  • ぎゅっと

大好きな曲なのでアンコールで聞けて嬉しいです。サビのところを踊りながら歩くマリウスが可愛い。

 

まとめ

Sexy Zoneのライブ円盤を買うのはSTAGEに引き続き2つ目だったのですが、前回に引き続き大満足でした!何だか読み返すと小学生コスでテンション上がりすぎてその後の息切れ感凄いですね!ショタコンからしょうがない!!あともっと語彙力身につけよう?ほぼ可愛いとカッコイイしか言ってないやんけ。

本の形のモニターとか、街並みのセットがすごく可愛かったです。演出で言うとソロが4人連続だった所がSTAGEと1番違う所かなと思いました。ソロが散りばめられているのも楽しいけど連続だとひとりひとりの違いがわかりやすくてこっちもいいですね!あとは曲ごとの切り替えがスムーズなのが本当にすごいと思います。たまにトンチキに取り残されてちょっと着いていけないときあるけど。

アルバムで聞いてそこまで刺さらなかった曲がライブ映像で見ると好きになったりしてライブって本当に凄いですね~いつか生で見てみたい。ライブ円盤を見たあとにPAGESのアルバムを改めて聞いてみたら初めて聞いたときとはまた違った印象になって楽しかったです。

ドキュメンタリーの内容が最高すぎて通常盤買って本当によかったんですけど本編見てみたらゼンゼンカンケイナイのアバン映像集めっちゃ気になるしソロアングルもやっぱり見たいしで次は躊躇わずに通常盤初回限定盤どっちも買おうと思いました。

 

開演前の客席が一面緑のペンライトで埋まっていたり、絵本のシーンの最後で4人を撮るカメラマンが駆け寄る演出だったり、アンコールのSexy ZoneでJrの子が5人いたり、聡ちゃんはおやすみ中だけどちゃんとSexy Zoneは5人なんだった伝わるコンサートでした。私は5人のSexy Zoneをちゃんと見たことがある訳では無いけど、それでもやっぱり4人では寂しいので次は5人の姿が見れますように。無理せずゆっくり休んで、いつかまた笑顔を見せて欲しいです。