茶の間日記

二次元オタク兼茶の間ジャニーズファン1年生

私とSexy Zoneの2019年

Sexy Zoneを好きになってから初めての年越しなので2019年のことを記録しておこうかなと思いました。*1もう既に記憶から抜けてる部分も多々あるので少しでも覚えてるうちに色々メモしとこう的な感じです。自分のTwitter遡りながら書いてますが日付違う日とかあるかもしれない。

結論から言うとSexy Zoneにハマる前、2019年上半期の記憶が曖昧になるくらい楽しい時間を過ごせてます!

 

  • 7月

7月6日:THE MUSICDAYを見てセクゾ、特に勝利くんが可愛いなあと思う。カラテンはみんな顔がいいのでマジックのミスに気づけなかった。最後のケンティーは2回火を出したのかと勘違いしてケンティー凄いな~と思ってた。録画してたのを見返したらミスりまくりグダグダだった。顔面しか見てなくてやや申し訳なくなるが顔の良さってアイドルとして誇るべき才能のひとつだと思うよ。あと曲が好き。

シャッフルメドレーPart2のええじゃないかで始まる前にぴょんぴょん&安田くん中丸くんに駆け寄る&最後次の増田くんにキラキラするのコンボが可愛くて勝利くんええじゃないかとなる。

 

7月7日:セクゾについて調べて風磨くんと勝利くんがレギュラー出演してる番組があることを知り早速見る。ちょうど勝利くん回で勝利くんがショタで天使だと分かって推すしかないなと思う。勝利くんが気になった次の日にこの回の放送があったのは今思えば運命なんじゃないかな。

 

7月前半:とりあえずCDを買いに行く。Mステ(多分)で聞いたぎゅっとが可愛くて印象に残っていたのでぎゅっとのシングルと、とりあえず最新アルバムかなと思ってPAGESを買う。

昔はバラ持ってたのに大人になって普通の曲しか歌わなくなったと思っていたので恋はじが意味わからなくて嬉しかった。すっぴんKISSが可愛い。みんな顔だけじゃなくて声も綺麗で凄い。特に勝利くんの声が好きだなと思う。

 

最新アルバム買ったから次は1番古いやつかなと思ってファーストアルバムを買う。セクサマがすごく好き。あとスキすぎてを聞いて「Twitterで見た風磨くんが暴れてる曲だ!」となる。*2ファーストアルバムの方が全体的に尖ってる曲多めで好きかもしれない。

 

7月15日:ブラック校則の情報が出る。勝利くんが好きで髙橋海人くんが好きで野ブタ世代なので大喜び。当時はまだ勝利くんの地味男子力の高さを知らないので目立たない男子役なんて無理じゃね?と思っていた。

 

7月中旬:STAGEのBluRayを買う。知らない曲ばっかなのに楽しくてジャニーズのコンサートの凄さを知る。聡ちゃんが可愛い。

 

  • 8月

8月1日:PAGES円盤発売発表。早速予約。リアルタイムでSexy Zoneにお金を落とせるのが初めてでワクワクした。

 

上旬:レコチョクでソロ楽曲を買えると知りCANDYとカレカノ!!を買う。ケンティーは想像以上にやばい人なんだなと気づく。(いい意味で)

 

中旬ごろ:これはもうファンクラブに入るしかないなと悟り入会。会員証が可愛い。めちゃくちゃSexy Zoneの主張が強い封筒で届いてビビるけどなんだか嬉しい。

 

8月18日:アオハルTV最終回の悲しさで勝利くんだけじゃなくてSexy Zone全体のために何かをしたい気持ちが芽生えてふまけんan・anを予約する。

 

8月23日:PAGESのSPOT映像で小学生コスをしているセクシーたちを見て混乱すると同時にいいグループを好きになったなと確信。

 

8月27日:風磨くんのラジオめっちゃ面白かったのでまたやってください。この辺りでセクゾでいちばん危険(沼の深さ的な意味で)なのは風磨くんなんじゃないかと思い始める。

PAGESフラゲ。まだ見てない。

 

8月28日:ふまけんan・anを引き取る。ネットで何度も見た表紙なのにいざ実物の本で見るとあまりの強さにビビる。それまであまりよく分かっていなかったふまけんの強さを知る。

 

  • 9月

上旬:PAGESを見る。小学生コス最強。限界オタクが見た夢みたいなコスプレをしてくれるSexy Zoneさんは福利厚生が整いすぎてると思う。あと特典映像の尺がおかしい。(いい意味で)

 

9月10日:生まれて初めてCDを全形態予約する。純粋に全形態欲しいと思って予約したので2ヶ月くらいでこんなにセクゾを好きになっていたのかとびっくり。

KTT1000回記念。バックナンバーを見てケンティーがだんだんグループのために動くようになっていく過程みたいなものを感じとれてなんだか嬉しかった。いつも更新ありがとう。

 

9月24日:Honey Honey解禁。衣装も曲も可愛すぎる。2次元オタク全員好きなやつです。*3乙女ゲーム原作の新作アニメのPVかと思ったよね。

 

9月29日:結成8周年。8年前から存在を知っていたのにこのタイミングでハマれるって改めて凄いグループだなって思った。8年間の歴史の内ほとんどをまだ知らないので昔のことも知りたいしこれから先後悔しないように応援していきたいと思う。

 

9月30日:麒麟の子音源解禁。Sexy Zoneこんなにかっこいい曲歌えるんかい。

 

  • 10月

10月4日:ブラ校のムビチケ発売。初めて並んで映画のチケットを買ったのでオタクレベルが上がった気がしてなんか嬉しかった。

 

10月23日:麒麟ハニー発売日。特典映像がとても良かった。Aを買ってもBを買ってもサスペンダー勝利くんが見れます。ドリーム22は風磨くんがケンティーのことを分かりすぎててびっくり。これがふまけんってやつか… 本編も楽しいけどストリーミングの方のインタビューがかなり印象に残った。特に最後の質問。曲もカップリング含めて全部良くてお値段以上の満足感。BON BON TONIGHT頼むからセトリ入りしてくれ。初めて買うSexy Zoneのシングルがこれで良かった。

 

下旬:ハロウィンの会報最高。マリウス天才。2次元みのあるシチュエーションが似合いすぎるSexy Zoneは最強。勝利くんとお揃いの制服着れて良かったね。

 

10月30日:記念すべき勝利くんの誕生日。バースデー動画もan・anも最高。麒麟ハニーのオフショをジャニショオンラインで買おうと思ったら金額がえらいことになってビビる。単価160円なのにどうして?

 

  • 11月

11月1日:ブラック校則公開。でかいスクリーンで見る勝利くんの美しさと映画館の音響で聞く麒麟の子の強さを噛み締める。今のSexy Zoneを好きになって本当に良かった。幸せ。チャイちゃんもお誕生日おめでとう。

ソフティモのCMが解禁されたのでクレンジングを変える。これからはソフティモについていく。

ビクロズ勝利くんお誕生日回。スタッフさん達の勝利くんへの愛を感じて幸せ。これからも勝利くんを甘やかしてください。

 

11月14日:紅白出演者発表。ケンティーがいれば幸せになれる気がしたのでこれからもついて行くよ。

 

11月16日:デビュー8周年。初めての全形態買いに続き布教用に追い購入。短期間でこんなに好きになるなんて思ってなかった。

 

11月23日:クリスマス動画公開。この辺りで完全にけんしょり厨としての自覚が芽生えた気がする。カブトムシを瞬時に理解できるのすごすぎ。

 

11月27日:聡ちゃんのお誕生日。幸せになってね。

 

  • 12月

上旬:カレンダー発売が待ちきれずに2019年度版を買う。コスパ良すぎて頭おかしい。

 

12月9日:マザコン勝利くん。おかしな趣味に目覚めたらどうしてくれるんだ。勝利くんはショタを通り越して赤ちゃんかもしれない。

 

12月11日:FNS歌謡祭。麒麟の子生歌でテンションMAX。その後夜空ノムコウでギターを弾く勝利くんで死んだあとCan Do Can Go終わりの風磨くんの表情でまた死ぬ。気をつけないとリア恋オタクになってしまう。

 

12月12日:菊池風磨「Eを反対にしています」

 

12月16日:風磨くんが中学生になりケンティーが王子になる。Sexy Zoneはオタクの感情を揺さぶるのが上手い。

 

下旬:Sexyすごろくが楽しみすぎてカレンダーを追加で予約する。カレンダーを買うとすごろくがついてくるアイドルなんて2次元にもいねえよ。最高か。

 

12月18日:久しぶりのKTTで自分がKTT依存になっていたことを気付かされる。もうKTTのない日々には戻れない。

 

12月19日:ケンティーのゴチ。初めてケンティーが泣いてるところを見た。辛いけどケンティーが色んな人に愛されていることが分かって不思議な気持ち。2年間お疲れ様。

 

12月23日:CDTVで初めてノーマルバージョンのセクサマを見る。めちゃくちゃ可愛い。大好き。SexyトンチキZoneしか勝たん。

 

12月25日:ツアー発表&マリウスブログスタート。最高のクリスマスプレゼントをありがとう。マリDの英語から自分で翻訳してみるけどマリウスの文章のギャル感が凄くて毎度驚く。さすが10代。

 

12月26日:Eうた完全版。Sexy Zoneと一緒にWAになっておどりたい。ヒサトが予想以上にテンプレ実は良い奴ヤンキーだった。気球にのってどこまでもを歌う無垢な笑顔、一緒守りたい。

 

12月27日:アルバム発売発表。即座に全形態予約。Sexy Zoneは曲が良いし歌える曲の幅がかなり広いことが武器のひとつなんじゃないかと新規ながらに思っているので期待しかない。あと勝利くんの運転シーンとマリウスのAT限定煽りが楽しみ。

 

12月31日:カウントダウンコンサート。ケンティーのビジュアルバチバチに良い。年男勝利くんの尺が短めでちょっと寂しい。セクシーローズからのシャドー、最強じゃない?

平野くんとのプロジェクトはどうなるのかまだわからないけどケンティーを信じてついて行って幸せになれないことはないと思うので楽しみです。

 

 

振り返ってみるとSexy Zoneを好きになってから半年くらいですごく色んなことがあったんだなと改めて思いました。最初は勝利くん単推しって感じだったのにじわじわと風磨くんのリア恋オタクになりかけてるのが面白いですね。

初めは3次元アイドルをどのように愛でていけばいいのかわからずにいたけど勝利くん→孫にしたい、聡マリ→守るべき平和の象徴、ケンティー→信仰、風磨くん→リア恋という形で落ち着きそうです。リア恋オタクになって幸せになれる気がしないのでどうにか踏みとどまりたいんですけど自信はないです。

Sexy Zoneのこれまでは順風満帆だったとは言えないし今も万全では無いけれど、それでもたくさんの幸せをくれる人達だなと思うので2020年もSexy Zoneと楽しく過ごしたいと思います!

 

 

*1:まあこれ書いてるときにはもう2020年になっちゃってるんですけど…

*2:ちなみに未だに風磨くんが暴れてるバージョンしか見たことない。ごめん。

*3:主語を大きくするな