茶の間日記

二次元オタク兼茶の間ジャニーズファン1年生

二次元オタク、ジャニーズにハマる

二次元オタクがジャニーズにハマりかけて(というか多分もうハマってる)自分でもびっくりなので備忘録を兼ねてブログ書こうと思いました。オタクは自分語りが好き。

今のところはドル誌を買いバラエティやラジオをチェックしセクゾのFC入ろうかガチで悩んでて(多分入る)、KAT-TUNのライブ円盤欲しいな~と思いながら日々を過ごしてます。ライブに行く勇気はまだ無い。

 

自己紹介

まずは自己紹介がてらハマった経緯を振り返ろうかなと思います。

二次元オタク歴が10周年間近の学生です。好きなキャラは美少女≧ショタ>お姉さん≧綺麗系お兄さんという感じ。ゆるふわな心優しい女の子が大好きです。あくまでもキャラが好き!って感じで声優の追っかけとかはしたことない。

三次元に関しては、いわゆるアイドルソングが好きなので女子アイドルの曲は聞くけどドルオタという程ではなくかわいい女の子のインスタをフォローしてかわいい女の子はかわいいな~と思うくらい。曲も顔の系統もハロプロが好き。(メイクとか衣装はなんとかしてほしいけど…)

とにかく女の子が大好きなので男性ボーカルの曲を聞く習慣がなくて、ジャニーズの曲はCMか歌番組でたまたま聞くくらい、あとはスクール革命とかVS嵐とかバラエティ番組はよく見るけどオタではなく普通の視聴者としてって感じでした。

 

ジャニーズの円盤欲しい!

ジャニーズに興味を持ち始めたきっかけはTwitterのフォロワーさん達です。二次元オタ垢なので当然同じジャンルのオタをフォローするわけですが、その中に何人かジャニオタもやってた人がいました。その人たちが最近揃いも揃って二次元ジャンルに見切りをつけてジャニーズのことたくさん呟いていて楽しそうで、私も二次元ジャンルで嫌なことがあったのでそんなに楽しいなら試しにどれか円盤買ってみるか!となりました。

 

二次元オタク、セクゾに落ちる

円盤を買うにあたって候補に出たのはキンプリとセクゾです。キンプリは今は亡きRの法則を見てたとき高橋海人くんが好きだったから、セクゾはどうせジャニーズの円盤買うならめっちゃ顔面のいい人(佐藤勝利くん)がいるグループがいいかなーと思ったからです。

どっちを買うか悩んで、ちょうど夏だったので音楽特番で歌ってるところを見て決めよう!と思いました。MUSICDAYです。そこでセクゾに落ちます。

最初リアタイしたときは「みんな顔がいいな~マジックしながら歌えるのすご~い」と思いながら見てましたがTwitterでパブサして「マジックほぼ失敗だったけど顔の良さでカバーできてた」という感想を見て録画を見返しました。めっちゃ失敗してました。顔を見ていて気づきませんでした。好き!(は?)

イケメンがよく分からないトンチキなことをしているところを見るのが好きなんですけど、MUSICDAYのパフォーマンスがまさにそんな感じでした。顔のいい兄ちゃんたちがマジックしつつ踊りつつ、失敗してもクールな表情を貫き通す(ここ大切)、完全に私のツボでした。(ブレスレット飛ばしちゃった高橋海人くんも可愛いと思います)

あとは純粋に曲が良い。ジャニーズっぽい曲と言われて真っ先に思い浮かぶのはシンデレラガールみたいなキラキラ系だったんですけど、カラクリだらけのテンダネスは仮面舞踏会とか硝子の少年みたいな古きよきジャニーズ曲って感じでグッときました。上手く言えないけどなんだかハロプロ曲に通じるものがある気がします。私の好きなやつ。

 

推しが決まりました

MUSICDAYを見てセクゾの円盤買うぞ!となったのですが、正直佐藤勝利くんが顔面人間国宝と呼ばれてて中島健人くんがセクシーサンキューの人、くらいの知識しかなかったのでバラエティでどんな人かお勉強しようと思いました。調べたらちょうど次の日、日曜日に佐藤勝利くんと菊池風磨くんがレギュラーで出てる番組があったのでワクワクしながら見ました。結論から言うと佐藤勝利くんは天使です。

カナヅチだった佐藤勝利くんが泳げるようになったから海の中でイルカと写真を撮ろう!みたいな企画だったんですけど、まず水着姿が小学生みたいでかわいい!最初の方に書いた通り私はかわいい女の子と同じくらいショタが好きなんですけど、佐藤勝利くんはショタでした。(年上)

筋肉付きにくい体質なんですかね?めっちゃ細くて小学生の競泳水着みたいなの着てて私のショコンセンサーがビンビンに反応しました。すね毛生えててびっくりしたけど。(二次元のショタに毛は生えないので)

そしてお仕事とはいえ20歳越えてから泳げるようになるの凄いな~と思いました。イルカと写真を撮ってる間にもどんどん泳ぎが上達しててアイドルって凄い。

序盤は苦戦してたけど最後にはちゃんとイルカとツーショットが撮れて素敵な企画でした。きっとイルカに勝利くんの優しい心が伝わったに違いない。勝利くん絶対いい子だもん(しっかり認識し始めてからまだ2日目)

顔ファン感が半端なくてお恥ずかしいのですがそんなこんなで推しが決まりました。ジャニーズ界隈では推しのことを自担って言うみたいですけどまだジャニオタを名乗れるほどじゃないド新規茶の間なのであえて推しって呼ぶことにします。

 

推しも見つかりセクゾ絶対沼だなと確信しついに円盤ポチリました。最高だったんですけど円盤の感想まで書くと長くなりそうなのでこの辺でやめにしてまた別の記事で書くことにします。

長いし読みにくい文章なんで読む人自分くらいしかいないと思うけど日記感覚で続けていけたらいいなーと思います。